2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

19 「お父さんがね、許してくれたの」 「ケータイ?」 「うん。 アイリの言うことも正しいって。アイリのこと信じるって」 「お父さん、優しいんだ?」 「どうかな。わかんない」 「お母さんはどうだった? 許してくれた?」 「キレてた」 「キレてたんだ?…

kagamiさんの紹介してらした、ゲーム検定をやってみました。 +++ ゲーム検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は67点 全国平均 53点 全国順位(11月25日 20時現在) 8536位(82768人中) −−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−− ハードウェア 12/16 ゲームシス…

18 :チバ、ごめんね ケータイあったよ :アイリ! あったんだ! だいじょうぶ? どこにあったの? :親がね、隠してた お父さんが持ってたの :そっか。 でも見つかって良かったね。 :親もびっくりしたみたい あたしがキレたの初めて見たから あたしもびっ…

全てはいつか終わる。 全て生きるものはいつか死ぬ。 全て在るものはいつか消える。 それを永遠とする事は出来ない。 その行為を美しいとも思わない。 死と破壊が全てを平等に包む。 私たちが存在する世界はそうして成り立っている。 永遠を求めるのではなく…

お久しぶりです。 長編用に暖めていた設定が、ゲーム向きだと思ったので、企画書を書いています。 そのために、小説に向かっていた創作衝動が全てそっちに流れています。 ちょこちょこと小説も書いてはいるのですが、それはその企画用のお話で、ここに載せる…

『運動会』 「運動会、楽しみだね」 あの日、あの子はそう言って笑った。 焼けた肌に白い歯がまぶしかった。 私はただ、頷いてみせた。 風に乗って、歓声と拙いアナウンスが聞こえてくる。 私は無理を言って病室の窓際に座らせてもらい、その声に耳を傾けて…

17 「チバ?」 「うん。いま帰った。これ、家電?」 「そう」 「怒られない?」 「知らない」 「ケータイ、わからないんだ?」 「うん、どうしよ」 「アイリ、泣いてるの?」 「………」 「アイリ?」 「だってどうしたらいいか……」 「………」 「友だちとメール中…

『キス』 「えー! したことないの!?」 部室の外のベランダ。 隠れて昼寝をしていた俺の耳に、聞きなれた声が届いた。 「ふ、二人はあるの?」 ユイの問う声。 二人の小さな笑い声。 「だって、ねぇ」 「もう中二だよ」 なんだそれ? 俺、三年なんだけど………

『真剣勝負』 「じゃあ、勝負する?」 私はテーブルの上にあったヘアピンを掲げて見せる。 隣町のケーキ屋さんの小さな箱を挟んで、私とチトセはにらみ合う。 季節限定のモンブランと、定番の生チョコショートケーキ。 どっちが先に選ぶのか、いつもの真剣勝…

『宅配お姉さん』 大きな段ボールの蓋を必死に開けていると、玄関のチャイムが鳴った。 「こんちわ〜住田さ〜ん! 届け物ッス〜!」 届け物? 今日引っ越してきたとこなのに? なんだろう、親の言ってた電器屋かな? 訝りながらドアを開けると、赤いジャージ…

『小さなため息』 海からの冷たい風。 常夜灯の明かりが砂浜を照らす。 僕らは丸木の柵に腰かけて、他愛のない話をする。 バイト先の変な客、少し前に見た映画、初めてキスした時のこと。 妹みたいな存在だと思っていた。 一緒に食事したり、たまにカラオケ…

16 :チバ ケータイがね、ないの :アイリ? どした? このメールは? :友だちのケータイ 番号送るね。電話できる? :まだ仕事中 夕方ならだいじょうぶだけど :だめ 今話したいの 「チバ!」 「アイリ? どした?」 「ケータイがね、ないの」 「どっかで…

『拉致』 駅前の商店街。 夕方を過ぎて、人通りはまばら。 本屋に寄ったからちょっと遅めの時間。 いつもの帰り道を歩いていると、僕は拉致された。 黒い高級車が近付いたかと思うと、車内に引っ張り込まれる。 一瞬の出来事。 広い後部座席の上、学生服を次…

『快楽主義者』 ベッドの上。 シャワーの音が聞こえる。 僕はカバンから、小さな箱を取り出した。 中にはたくさんの写真。 一枚手に取ると、海を背景にナオミがビキニで笑っていた。 トップは付けてないけど、しゃがんでいるから全部は見えない。 次の写真は…

今日のお話はちょっと前に書いたものでした。 季節が違うのはそのためです。 いっちばん最初に書いた短編小説、 『おはよう』(萌理賞では『あの子がいた』) と同じキャラクターを使ってみました。 この「ナツハ」って女の子、私の中では「エド」*1と「よつ…

『夏』 ヒマワリが雨に揺れている。 庭は大きな水たまりになってる。 たくさんの雨の粒が、地面にぶつかっては跳ねる。 少し蒸し暑い部屋の中。 私たちは並んで座って、庭を見つめていた。 台風が三つもまとめてやってきて、もう一週間、外で遊べない。 ナツ…