今日のお話はちょっと前に書いたものでした。
 季節が違うのはそのためです。
 いっちばん最初に書いた短編小説、
 『おはよう』(萌理賞では『あの子がいた』)
 と同じキャラクターを使ってみました。
 この「ナツハ」って女の子、私の中では「エド*1と「よつば」*2を足して2で割った感じだったりします。
 この話みたいな元気な女の子と、おとなしい子の組み合わせ、好きですね。


 ――とまあ、初めて脚注なんて物を使いながら、簡単な解説を付けてみました。
 他の人の作品を読ませていただいた時に、解説を読んだら味わいが変わった、みたいな経験があるので書いてみました。
 あと、日記を書かなくてもネタが出来ますし!
 今後もたまにこういった事をするかもしれません。
 あまりに作品の垂れ流しだけだと、ブログっぽくないですしね。

*1:カウボーイビバップ」の天才ハッカーです。

*2:よつばと!」の主人公ですね。