16


:チバ
 ケータイがね、ないの
:アイリ?
 どした?
 このメールは?
:友だちのケータイ
 番号送るね。電話できる?
:まだ仕事中
 夕方ならだいじょうぶだけど
:だめ
 今話したいの


「チバ!」
「アイリ? どした?」
「ケータイがね、ないの」
「どっかで落とした?」
「わかんない」
「今日どこ行ったの?」
「学校とあと食事とか、小杉で」
「いつからないの?」
「わかんない。電車の中ではメールしてた」
「今はどこにいるの?」
「家」
「自分ち?」
「うん」
「親は?」
「いるよ」
「警察とかは? 落し物あがってないの?」
「落し物?」
「そう。親に言えば一緒に行ってくれるよ?」
「警察……」
「警察、イヤ?」
「そんなことないけど。
 ケータイの話したらキレちゃうかも」
「親が?」
「うん」
「なんで?」
「ケータイ、きらいなの」
「親も持ってるんでしょ?」
「うん。でもお母さんは持ってない」
「そなんだ」
「前は持ってたんだよ?」
「やっぱ親に言うのがいいと思うけど」
「お母さんはイヤ!」
「………」
「………」
「お父さんは?」
「お父さん?」
「今いる?」
「いたかも。
 あ、キャッチだ」
「僕も仕事が……」
「チバ、ごめんね」
「いいよ」