26


「ダイエット?」
「チバ太ってるの?」
「太ってないよ。ただ運動不足かもって思う。
 アイリはダイエットとかしたことない?」
「ないかも」
「アイリ、細いの?」
「どだろ? わかんないよ」
「あんま食べない?」
「そんなことないと思うけど。
 でも甘い物好きじゃないから」
「そなんだ! 珍しくない?」
「うん。よくびっくりされる」
「ケーキ、好きじゃないの?」
「あんま好きじゃないかな」
「アイスは?」
「ベタベタするから無理」
「えー!? マジで?」
「うん」
「じゃあ、弟とおやつ取り合いとかしないの?」
「しないよ? アイリ、大人だもん」
「大人はチバみたいな人をいうんだよ?」
「間違ってますよ?」
「弟、いくつだっけ?」
「小学生」
「弟、かわいい?」
「生意気だよ、サルみたい」
「サルなんだ?」
「サルでしょ?」
「あんま一緒に遊ばない?」
「遊ばないかな。あんま一緒にいないから」
「家にいないの?」
「アイリ、忙しいんだよ」
「学校とか?」
「いろいろ」
「色々か〜。
 弟、一緒にいてあげないと寂しそうじゃない?」
「なんで?」
「一人で家にいるんじゃないの?」
「そんなことないよ、お母さんいるよ」
「あ、そか」
「だからあたしは家にいなくても平気なの」