コミケ話の続きです。
 秋葉原編。


 午後3時頃にビッグサイトを出て、
 メイド喫茶に向かいました。


 え? 間違ってますか?
 だって、行った事なかったんです!
 地元に帰省した時、
 友達にメイド喫茶の事ばかり聞かれて、
「行った事ない」
 という度にがっかりされたので、
 行かない訳にはいかないのです!


 秋葉原ドンキホーテに入っている
 メイド喫茶がいいらしいと聞き、
 さっそく向かいます。


 周囲にあるのはメイド服ばっかり……。
 ていうか、人多!
 並んではみたのですが、
 20分経って一歩も進まず。
 とりあえず、何組並んでいるのか数えてみました。
 えーっと、ざっと40組!
 少なめに見て10分で1組入れたとして、
 10*40/60=6.66666・・・
 えええええ! 6時間後!?
 はい、移動しました。


 ヒールの子がいたので、
 あまり歩かなくていい場所を探します。
 近くのビルの6階にあるみたい。
 こっちは30分待てば入れるとの事で、
 みんなで待つことに。
 下の階のおもちゃ屋さんで時間をつぶします。
『友人の誕生日プレゼント用 ペリカハンドタオル』
『6頭身ポーズ人形』
 を、思わず購入してしまいました。


 約30分後。
 とうとうメイド喫茶に足を踏み入れます。
 でも、
「いらっしゃいませ、ご主人様」
 も、
「いらっしゃいませ、お嬢様」
 もありませんでした……。
 えー!?
 どういうこと!?
 ごく普通の喫茶店でしたね……。
 ウェイトレスさんがメイド服ってだけみたいです。
 なんでみんな、これに30分も並ぶの!?
 でもまあ、紅茶は目の前で淹れてくれました。
 物腰も優雅でいいんですけど、
 あれ〜? みたいな……。
 『期待はずれ』とか言っちゃいけません!
 いけませんよ!
 とりあえず目標は達成したのです。


 後はレトロゲーム屋さん、
 フィギュア屋さん、
 洋ゲー屋さんと順に移動。
 北米版『デッドライジング』出てました!
 でも誰も360持ってない!
 みんな、ゲーム会社に勤めてるんじゃないの!?
 持ってなくても買って!
 会社でやりたい!
 ………。
 ごめんなさい。
 猛者はいませんでした。


 といったような色々を経て、
 私の初コミケ+αは終了〜!
 予想以上に面白かったので、
 冬も行きたいなぁと考えてます。
 夏よりは楽だと聞きますし。
 それからやっぱり、出す側も面白そう。
 会社の友達で集まって、
 何か出せないかなぁ?
 あ、でも年末はきっと死んでるなぁ……。
 土日すらあるかどうかわからないなぁ……。
 あああァアア!
 ゆ、憂鬱な事は考えないようにしよう……。