コミケ話です。
 とりあえず、コミケ会場でのお話を。


 行くまでは、
『大きめの花火大会』
 くらいだと思ってたんですが、
 現実は、
『』
 くらいの人手でした。


 ――あ、あれ?
 表現出来ない!?
 私の中に比較出来るものがないんだ……。
 生まれて初めて
 あんな大量の人を見ました。
 あれって何キロくらい並んでるんでしょ?
 1キロじゃ足りないなぁ。
 2キロとか? もっと?
 まあ、並ばずに上から写メ撮ってた私には
 色々言う権利はありません。


 ビッグサイトの中も
 そりゃもう!
 ヤバかったんですが、
 30分もすれば吹っ切れました。
 たまに、
 ペチョリ
 と濡れた腕が当たります。
 肌と肌の触れ合いですね。
 合計15ペチョリほど
 攻撃を喰らいました。
 1ペチョリ平均、50ダメージとすれば、
 750ダメージです。
 それでも倒れてはいないので、
 私は結構HPあるみたいです。


 学生時代の友人は、
 さらに絵が上手になっていました。
 話してる間にも
 2部ほど売れていきました。
 人気あるみたいですね。
 楽しそうでした。


 仕事関係のお知り合いは、
 メインデザインしてただけあって、
 さすがに上手。
 あまり面識がないのに
 突撃しちゃって、
 気を遣わせてしまったのではないかと
 心配です。


 nitinoさんは、
 元気良く売ってらっしゃいました。
 この人がnitinoさんかぁ〜と、
 勝手に納得してました。
 ごめんなさい。
 私には名乗る勇気がありませんでした。
 あははははははは。
 ゲームはプレイさせていただき次第、
 何らかの感想を書きに伺います。


 心配してたトイレは、
 広めの所を選べば
 5人ほど待つだけで普通に使用出来ました。


 一番しんどかったのは、
 コスプレ広場ですね。
 『ケロロ軍曹』の
 ドロロ兵長さん。
 大きな面の下から顔を覗かせて、
 半眼で荒い息。
 もう、死にそうな表情でした。
 人のあんな顔を私は初めて見ました。
 本当に大丈夫だったのでしょうか?
 でも、すみません。
 爆笑でした……。
 すごくスタイルいい人もいて、
 びっくり!
 そりゃ、並んでまで写真撮るよなぁ
 と納得しました。


 この時点で午後3時くらい。
 もう疲れきってたんですが、
 そこから人生2度目の秋葉原
 繰り出しました!
 そのお話はまた次回に〜。