私、実は
 萌え理論Magazineというものに参加させていただいています。
 で、そこでも小説を書こうかなと思っていたのですが、


>また例えば、tplusfさんがお仕事の話をコラムみたいに書かれたりとか、
>そういう独自の企画でも構いません。


 というsirouto2さんからの返答を受けて、
 ちょっと考えてみました。
 小説ですけど、
 企画でもあるみたいな思い付きです。

                                                                                                                    • -



『金の萌え 銀の萌え』


「これ、そこな木こり。
 お主がこの池に落としたのは、この少年か?
 それともこちらの少女か?」
「え、キコリ?
 ――って、えええ!?
 私は何も落としたりなんか……」
「なんじゃ、これでは不満なのか?
 ならば、このツインテール娘か?
 それともこちらのメガネっ娘だと申すか?」
「いや、え〜っと、
 それも嫌いではないのですが……」
「わかった!
 全く、わしはどうかしておった!
 ツンデレじゃな!
 こっちはクーデレじゃ!
 さあ、どっちなんじゃ?」
「あ〜……、ん〜っと……」
「違うのか?
 ああ! ああ! そうじゃな!
 わしが悪かった!
 もうこれしかないではないか!
 この、しょ――」

                                                                                                                    • -



 中身を入れ替えたら
 色んなのが出来るかなぁ、
 という感じです。
 ま、間違ってますか?