kagamiさんに見られてる!
 うひゃああ!
 恥ずかしいい!


 手元に推敲前の原稿が無いので、
 最初がどんな形だったのか
 もう思い出せない……。
 でもたしか400字にする際、
 一番最初に考えたのは、
 「ヒロインの名前」「主人公の一人称」
 だった。


 繰り返し出てくる言葉なので
 これが長いと他が削られる結果になってしまう。
 とにかく短く、
 「ユキ」「私」
 とした。
 (ここには実は、別の理由もあるのだけど)
 この時点で、
 たしかにおかしなバイアスが
 かかっている気がします。


 その後はどこまで文字を削げるか、
 書いては消してを繰り返す。
 この作業の末に
 洗練された言葉を見つけるのも
 練習のひとつかなと、
 思っていたのです。


 でもご指摘を受けて、
 たしかにこだわりすぎている
 と気付きました。
 もう少し自由に
 書いていく事にします。


 で、
 長い文章に関しては、
 まだやっと「近所の公園までジョギング」を
 し始めたところなので、
 ある程度体力がつくまでは
 このくらいの長さでやっていくつもりです。


>志望者は毎日一編、エピソードの類を書き下ろすべきである。
 至言ですね。
 無理はせず、
 あくまでゆるりと、
 行けるところまで行ってみます。