20


:チバ、おはよう
 この前はごめんね
:おはよう、アイリ。
 ごめん? なんかあったっけ?
:どうだっけ?
 いいの、なんとなく
:今日は学祭の準備だっけ?
:あ、そか
 そだった
 学校行ってからまとめないと
:いま電車?
:うん
 荷物おもいよ
:重いの?
 そんな持っていく物、ある?
:あるよ〜
 チバはなかったの?
:ほとんど学校に置いとかない?
 チバは置いてたけど。
:アイリはチバとちがうもん
 おいてるの辞書くらいだよ?
 宿題できないじゃん
 今日体育プールだからおもいんだよ
:プールいいなぁ!
 最近ぜんぜん行ってないよ。
 暑すぎるよね、外歩けないよ。
:チバはおじさんだから歩けないんです
 アイリはあついの平気だもん
:暑いの平気なの?
 汗とか出ない?
:あんま出ないよ?
 がまんすればいいんだよ
 チバ、がまんできない?
:汗は出るよ、ふつう。
 がまんするとかじゃない気がするけど。
:アイリ、がまんできるよ
 汗出るとべたべたして気持ち悪いからがまんするの
:チバ、できないな〜。
 アイリ学校楽しい?
:楽しくない
:楽しくないの?
 友だちは?
:いるよ
:でも楽しくないの?
:学校楽しくないよ
 勉強しか知りませんって感じか、だめな子しかいないもん
 話あわすけど、いつも楽しくない
:そういえば委員会の子は?
 あの子はよかったんだよね?
:コウジくん?
 コウジくんはおもしろいね
 でもそんなしゃべらないよ
:コウジって言うんだ。
 あれからしゃべってないの?
:しゃべってないわけじゃないけど
 委員会の時しか会わないから、話せないよ
 その時もみんなと一緒だし
:また一緒に帰ればよくない?
:コウジくん、委員も部活もしてるから忙しいみたい
 会議とかよく遅れてくるし、駅でもあんま見ないんだ
:すごいチェックしてるじゃん。
 いいと思うんだけどな。
:チバみたいに簡単じゃないです
 アイリ、人見知りするから
 あんましゃべれなくなるんだよ
:人見知りするの? アイリが?
 うそだぁ!
:するよ〜
 目見るとだめなんだよ
 どきどきしちゃうじゃん
:じゃあ、メールは平気なんだ
 どきどきするのは好きだからじゃないの?
:わかんない
 メールは顔見えないじゃん
 だから平気
 考える時間あるし
:まあね。
 じゃあ、電話は緊張してた?
:うんしてた
 でも声聞いてみたくなるんだよ
 チバとならうまく話せるって思ったし
:それ、ほめられたのかな?
 アイリは話しやすいよ
 リズムが近い感じ
:リズム?
 チバはアホだけど、話しやすいよ
 ちゃんとアイリの話きいてくれるから