『デート』


 日が落ちて、人のまばらな遊園地。
 ライトアップされたビルが、間近に見える。
 見下ろすと、夜の海に同じ風景が映り込んでいた。
 君は黙ったまま、同じように窓の外を見つめている。
 何だか物憂げな表情。
「綺麗だね」
 女の私に沈黙を破らせるなんて、まだまだね!
「うん……」
 ………。
 そ、それだけ!?
 会話終わっちゃったじゃん!
 初めてのデート。
 ウィンドウショッピングして、遊園地。
 ジェットコースター、アイスにお化け屋敷、観覧車。
 もう、すっごいベタ。
 ていうか、せっかく二人きりなんだから、何か喋ってよ。
 狭いゴンドラは、冷房が強くて寒いくらい。
 私はスカートから出た膝を、両手で包んだ。
 不意に君と目が合う。
 いち、にい、さん、しい……。
 見つめ合ったまま、時間が過ぎる。
 な、何か言いなさいよ!
 ドキドキしてくるでしょ!
 君が意を決したように、窓枠に手をかけ、身を乗り出す。
 い、いきなり!?
 どうしたらいいの!?
 君が目を閉じる。
 閉じちゃうの!?
 私も初めてなんだよ?
 夜景を背に目を閉じた君を、私はやっぱり可愛いと思う。
 な、なんなのよ!?
 卑怯な男!
 私はリップを気にしながら、震える手を君の肩に回した。


(476文字)